競馬親子

競馬好きの母と息子の競馬予想。週末、熱い言い合いの末二人で馬券を購入。目標は勝ち分で北海道旅行!

競馬親子開始!

競馬親子の戦い

こんにちは。

競馬親子の母アル子です。昔読んだ『優駿の門』のアルフィーに一目ぼれ。そのまま競馬っ子になりました。

そんな私から生まれ落ちたボム。すくすくと育ち立派な競馬馬鹿に成長です。こいつが小生意気な理論野郎になりました。PCフル活用でラップとオッズのプログラム組みやがった。直感文系おばちゃんの私とは正反対です。

 

 アル子立つ

さて四月のある日ボムがつぶやきます。

「北海道行きたいな」

ここは母の威厳の見せ所です。

「アルが馬券取って連れて行ってあげるよ」

「はあ?」

ボム鼻で笑いやがった。絶対こいつをギャフンと言わしてやる!

 

ボムの登場 

そして半年の月日が流れ……アル子の今年の回収率70%。これじゃ北海道なんて絶対に無理です。いっそ競馬勝ったことにして定期預金を解約しようかと思っていたらボムの一言。

「ボクが手伝ってあげるよ」

こいつ薄ら笑い浮かべてやがる!絶対力なんか借りるか、なんて気力は皆無。可愛いボムちゃん助けて。

競馬親子の北海道旅行どうなることやら。みなさんお楽しみに。